法人向けの英会話オンラインレッスン・よくある質問

初級者から上級者まで対応のオンラインレッスン・ビジネス英会話コースを詳しく解説。

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オンラインレッスンのよくある質問

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オンラインレッスンのよくある質問にお答えします

お申込についてのご質問 予約についてのご質問 レッスンについてのご質問 トラブルの対応についてのご質問 その他のご質問

お申込についてのご質問

Q.

法人契約による割引はありますか?

A.

はい、コースによって一般の方のお申し込み料金より、お安くご設定させて頂きます。一般の方のお申し込み料金については、「リンゲージスピーク」の料金プランのページをご確認ください。

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Q.

支払方法を教えてください。

A.

企業法人様ごとのご契約に基づいたお支払方法に準ずることができます。お手数をおかけしますが、お勤め先のご担当部門へご確認ください。また個人へのご請求の場合は、クレジットカードやアプラス・コンビニ決済もご利用頂けます。支払い方法についてご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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Q.

領収証の発行はできますか?

A.

はい、発行できます。領収証が必要な場合は、リンゲージまでお気軽にお問い合わせください。

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予約についてのご質問

Q.

予約方法を教えてください。

A.

ご契約のお手続きが完了しますと、ご予約可能になります。「マイページ」から「講師の検索」をし、レッスン希望日時や希望講師の条件などからレッスンの絞り込みをします。そのなかから「OPEN」表示のレッスンボタンをクリックすると、「OPEN」表示が「RESERVED」表示に切り替わり、予約完了となります(予約は2レッスンまで可能)。予約したレッスン時間が過ぎたタイミングでレッスンが消化されたことになり、新規のレッスン予約ができるようになります。

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Q.

レッスンが始まる何時間前まで予約できますか?

A.

レッスンがはじまる30分前まで予約することができます。30分を切りますと「OPEN」表示から「RESERVED」表示へと自動的に切替わり、予約できなくなります。あらかじめご注意ください。

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Q.

レッスン開始の何時間前までなら、予約のキャンセルができますか?

A.

予約をキャンセルする場合は、レッスンがはじまる60分前までに行ってください(60分を切りますとキャンセル不可となります)。キャンセルの操作は「マイページ」から行うことができます。

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Q.

レッスンを予約したのに受講できませんでした。振り替えられますか?

A.

予約したレッスンを受けられなかった場合、受講可能回数が1回分消費されます。振り替えレッスンはいたしておりませんので、受講できない場合は、ご予約のキャンセル手続きをお願いいたします。

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Q.

過去に受講したカリキュラム型レッスンのなかから、同じ回のものを再び受けることはできますか?

A.

受講できかねます。リンゲージでは講師がレッスンをはじめる前に受講履歴を確認しています。同じ内容を繰り返すことはありません。

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Q.

スカイプ名がいつもと違うのですが、レッスンはできますか?

A.

別のスカイプ名でレッスンを受けるには、「マイページ」よりご自身のプロフィールをご変更して頂く必要がございます。プロフィールをご変更されずにレッスンに参加しようとしても、ご本人ではないと判断されてしまいます。あらかじめご了承ください。

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Q.

レッスンの予約時間は、日本の時間ですか?

A.

はい。予約時間の表示は日本時間です。日本国外にお住まいの方は、時差にお気をつけご予約ください。

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レッスンについてのご質問

Q.

どのようにレッスンがスタートしますか?

A.

レッスンが始まる前にスカイプを使える状態にしてお待ちください。レッスンの開始時間になりますと講師がスカイプでアクセスしてきます。通話できる状態になりますと、そのままレッスンが始まります。

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Q.

レッスンに遅刻しても参加できますか?

A.

レッスンが始まってから10分を経過した時点で、レッスンをキャンセルされたものとさせて頂きます。あらかじめご注意ください。

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Q.

パソコンではなく、スマートフォンやタブレットでも受講できますか?

A.

はい、受講可能です。ただし、通信速度が遅い場合や通信環境に問題がある場合は、音声のやり取りに支障が生じる恐れがございます。安定した通信環境での受講をおすすめしています。

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Q.

いつも使っているパソコンではなくても受講できますか?

A.

はい。スカイプを利用できるパソコンであれば、レッスンを受講することができます。お手数をおかけしますが、スカイプがインストールされているかのご確認をお願いいたします。

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Q.

前回受けたレッスンの状況を講師は把握していますか?

A.

はい、リンゲージではレッスンをスタートする前に講師へ受講者の過去の学習履歴を確認しております。同じレッスンを受講することはありませんので、ご安心ください。

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Q.

予約の講師ではない講師がレッスンをすることはありますか?

A.

リンゲージでは、できる限り講師の変更を避けるようにしておりますが、急な事情により予告なしに変更される場合もございます。ご了承ください。

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Q.

レッスンが急に中止することはありませんか?

A.

できる限り急なレッスンの中止は避けるようにしておりますが、急な事情によりやむをえず中止する場合があります。その際は、受講者の「マイページ」へレッスン中止のお知らせをご連絡差し上げる予定でございます。

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トラブルの対応についてのご質問

Q.

通信環境のトラブルで受講できなかった場合、どうしたらよいですか?

A.

まずはリンゲージへご相談ください。事情をお聞きした上でご対応させていただきます。受講できなかったレッスンを改めて受講できるよう管理データを修正させて頂く場合もございます。ご相談は「お問い合わせ」フォームより承ります。

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その他のご質問

Q.

レッスンの修了証を発行してもらいたいのですが、どうすればいいですか?

A.

修了証の利用目的をお教えくだされば、目的に則した形式の修了証を発行させて頂きます。まずは「お問い合わせ」フォームからお気軽にご相談ください。

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