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よくあるご質問

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トップページ > よくあるご質問

1、お申込について

2、予約について

3、レッスンについて

4、トラブルの対応について

5、その他

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1、お申込についてApplication

1-1:無料体験は必ず受ける必要がありますか?

無料体験レッスンは必須ではありません。体験レッスンを受けずに申込むことは可能です。但し、弊社ではご納得のうえでお申込いただいたほうが望ましいと考えますので、体験レッスンの実施をお勧めします。

1-2:無料体験の後、申込の勧誘はありますか?

申込の勧誘はありません。無料体験レッスンを受けるために必要な情報は(1) スカイプ名、(2) レッスンネーム、(3) メールアドレス、(4) パスワード、だけで、本名も住所も電話番号も不要です。そのため申込の勧誘をすることは事実上不可能です。

1-3:2回以上、無料体験を利用できますか?

スカイプ名とメールアドレスがデータとして残るため、同じスカイプ名とメールアドレスでは2回以上の無料体験は利用できません。但し、違うスカイプ名とメールアドレスであれば1回目と同じ扱いになります。

1-4:無料体験では教材を使いますか?

(1) 初級ビジネス英会話、(2) 中級ビジネス英会話、(3) 中上級ビジネス英会話、(4) TOEIC®から学ぶスピーキング、の4つのうちどれかを体験する場合、教材を使用します。1回分の教材は無料体験レッスン申込のサイトからダウンロードできるようになっていますので、体験レッスンの際に使用してください。

1-5:受講の年齢制限はありますか?

特にございません。レベルに合ったコースをお選びいただけます。

1-6:同時期に2つ以上のコースを受講できますか?

可能です。「マイページ」からレッスン予約を行う際、コースを選択したうえでレッスンの日時を選択していただくことになります。ただし、月額コースは対象外となります。

1-7:支払い方法はクレジットカードのみですか?

お支払い・決済は、PayPal(ペイパル)社を通じて行ないます。法人契約の方で、各法人それぞれとの契約に基づく受講の場合、お支払方法も契約に準じますので、お勤め先の担当部門にご確認ください。
※リンク先は外部サイトになります。
PayPalとは

1-8:領収書を発行してもらえますか?

発行いたします。領収書が必要な方は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
※PayPalの決済をご利用された場合は、通常、領収書の発行をしておりません。予めご了承ください。
※決済処理後にPayPalから送付されるメール内容を領収書の代わりとしてご利用いただけます。

1-9:有効期間はいつの時点からスタートしますか?

PayPalの決済が完了した時点でスタートします。スタートしますと、ウェブサイトからレッスンの予約が可能になります。

1-10:有効期間を延長してもらえますか?

法人契約の方で有効期間の延長をご希望の場合は「お問い合わせ」からご連絡ください。

それ以外の方は、マイページメニュー >「受講回数・残回数の確認」> 対象のレッスンコースをクリック >「購入レッスンコースの一覧」から期限延長の購入をお願いします。ただし、月額コースは対象外となります。

1-11:クーリングオフの制度は適用されますか?

本サービスは、クーリングオフの対象を定めている特定商取引法上の特定継続的役務提供に該当しません。しかしながら、事情によっては、 決済情報の登録が完了してから8日以内であれば契約の解除を検討いたします。まずは「お問い合わせ」からご相談ください。

1-12:受講開始後にコースを変更できますか?

変更できません。

1-13:月額コースの自動継続はどうやって止めることができますか?

個人会員の方の月額コースは、毎月「自動継続」のご受講となります。PayPalの引き落としを停止するためには、ご退会されるかPayPalの自動引き落としをキャンセルする方法があります。
ご退会される場合は、ログインして「マイページ」の「退会の手続き」からお手続きください。その場合、退会した時点で「マイページ」へのログインと残っているレッスンの受講ができなくなります。
ご退会されないで、PayPalの自動引き落としをキャンセルする場合は、有効期限までレッスンを受講することができます。手続きの方法は下記のページをご覧ください。
※リンク先は外部サイトになります。
PayPalの自動引き落としキャンセル

1-14:月額コースの回数を変更することは可能ですか?

可能です。「マイページ」内の「受講回数・残回数の確認」からレッスン欄のご購入いただいたコースをクリックして、「コース情報」の「受講停止」ボタンをクリックしてください。その後、「レッスンのご購入」から、変更したい回数の月額コースを選んでご購入をお願いいたします。

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2、予約についてReservation

2-1:どのようにすれば予約できますか?

PayPalの決済を確認できた方は、「マイページ」を使うことができます。マイページの中に「講師の検索」がありますので、ご希望の日時、もしくはご希望の講師や講師の条件などから利用したいレッスンを絞り込みます。 絞り込んだレッスンの中から、「OPEN」の表示のあるレッスンボタンをクリックすると、レッスン予約の確認画面へ進みます。「予約する」のボタンをクリックして予約完了です。予約は3レッスンまで可能です。

予約されたレッスン時間が過ぎると、レッスンが消化されたことになり、新しいレッスンをご予約いただけます。

2-2:休講日(フィリピンの祝日)はどのように知ることができますか

「マイページ」の中に「メッセージ」があります。この「メッセージ」の中でフィリピンの祝日に関する情報をお伝えします。

2-3:レッスンの予約はレッスン開始時間のどのくらい前まで可能ですか?

レッスン開始時間の30分前まで予約可能です。 30分を切りますと「OPEN」のボタンから「RESERVED」に自動的に切替わり、予約できなくなります。

2-4:予約したレッスンのキャンセルはレッスン開始時間のどのくらい前まで可能ですか?

予約のキャンセルはレッスン開始時間の60分前までに行ってください。 「マイページ」からキャンセルの操作を行うことができます。 開始時間まで60分を切りますとキャンセルができなくなります。

2-5:予約したレッスンを受けなかった場合、どうなりますか?

受講可能回数が1回分消費されます。

2-6:1日に何レッスンまで予約可能ですか?

何レッスンでも可能です。 但し、予約は3レッスンまでですので、予約分のレッスンを消化しなければ次のレッスンを予約できません。

2-7:カリキュラム型レッスンで同じレッスン内容の回を2回以上受けられますか?

受けられません。講師がレッスン開始前に受講履歴を確認していますので、同じ内容を繰り返すことはありません。ただし、中高生向けコースは同じ内容を繰り返し受けることができます。

2-8:いつもと違うスカイプ名でレッスンを受けることができますか?

いつもと違うスカイプ名でレッスンを受けるためには、「マイページ」からご自分のプロフィールを変更いただくことが必要です。 変更せずにいつもと違うスカイプ名でレッスンに参加しようとした場合、本人ではないと判断され、レッスンを受けられないことになります。

2-9:予約時間は、日本時間でしょうか?

はい。時間表記は、すべて日本時間となっております。日本以外の国にお住まいの方は、時差に気をつけてご予約ください。

2-10:予約画面で検索しても、予約出来るレッスンが出てこないのですが?

会員登録情報の必須事項が未入力ですと、ご予約が出来ませんので、必須項目をご入力後にご予約をお願いします。

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3、レッスンについてLesson

3-1:レッスンはどのように始まりますか?

スカイプを使える状態にしてお待ちください。レッスン開始時間になると講師がスカイプでアクセスしてきます。通話できる状態になると、そのままレッスンかスタートします。

3-2:レッスンに遅刻した場合、開始時間からどのくらいまで参加可能ですか?

レッスン開始時間から10分を経過した時点でレッスンに参加されない場合、欠席されたものとさせていただきます。

3-3:スマートフォンやタブレットでレッスンを受けられますか?

レッスンを受けられます。 但し、通信速度が遅い場合、あるいは通信環境に問題がある場合、音声のやり取りに支障が生じる虞があります。

3-4:いつもと違うパソコンを使ってレッスンを受けられますか?

受けられます。 スカイプを利用できる機器であれば問題ありません。

3-5:講師は前回までの自分の受講状況を把握していますか?

把握しています。 レッスンを始める前に講師は受講者の過去の学習履歴を確認しています。

3-6:予約した講師と違う講師がレッスンを行うことがありますか?

できる限り講師の変更を避けるようにしますが、急な事情により予告なしに変更する場合もあります。

3-7:急にレッスンが中止になることはありませんか?

できる限り急なレッスンの中止は避けるようにしますが、急な事情によりやむをえず中止する場合があります。その際には受講者の「マイページ」にお知らせとして連絡を差し上げる予定です。

3-8:レッスンの教材はどのようになりますか?

原則、テキストは「マイページ」からダウンロードできる仕組みになっています。

ただし、TOEIC®コースおよびCNNコースにつきましては、著作権の都合でテキストをお買い求めいただくことになります。

ブラッシュアップコースでは、テキストは使用しません。

3-9:講師からの評価(COMMENT)に納得できない場合、どうすればいいですか?

事情をお聞きしたうえで調査をさせていただきます。まずは「お問い合わせ」からご相談ください。

3-10:講師に対する評価(FEEDBACK)は、必ず毎回行わなければいけませんか?

必須ではありませんが、講師の指導スキルを向上させるためには、受講者の方々からいただく評価がたいへん役立ちます。 そのため、可能な範囲で講師に対する評価をご記入いただきたくお願い申し上げます。
※尚、英語に関する質問は、レッスンご受講の際に、直接講師にお聞きください。

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4、トラブルの対応についてTrouble

4-1:通信環境のトラブルでレッスンを受けられなかった場合、どうすればいいですか?

事情をお聞きしたうえで対応させていただきます。 受講できなかったレッスンを改めて受講できるよう管理データを修正する場合もあります。  まずは「お問い合わせ」からご相談ください。

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5、その他Other

5-1:レッスンの修了証を発行してもらえますか?

発行いたします。 修了証の利用目的をお伝えいただければ、目的に則した形式の修了証にすることも可能です。 まずは「お問い合わせ」からご相談ください。

5-2:直接コンタクトをしたい場合、どうすればいいですか?

講師とレッスン以外で直接連絡を取ることはご遠慮いただいています。 講師にもレッスン以外での直接のコンタクトを禁止しています。 どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

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